[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2022.07.28

三清荘マックへようこそ☺

喫茶ほのぼの、今週は何にしよう…「あ!マックのポテトが食べたい!」

担当スタッフのひらめきで、総社のマクドナルドさんにご相談。

「ご入居者に本物のマックポテトを食べていただきたいのです」と伝えると、快く受けてくださり。塩あり・なしのアレルゲン対応もしてくださいました♪(量は、管理栄養士と相談してこちらで調整。)

 

おや、このお姉さん方どこかで見たような…🐰?マクドナルドの『М』ですね。

せっかくなので、ドリンクは選べる3種類。「うーん、どれにしようかな」

鮮やかなマック風ランチョンマットに載せて「いただきまーす♪」

「こりゃあ珍しゅうてええな」と手が止まらず。

バイザーをかぶれば「もー恥ずかしいわー」と大笑い。

珍しいおやつ、本日も、目で、心で、愉しい時間となりました。

マクドナルドさんご協力ありがとうございました。