太陽保育園

閑静な住宅街に立地

全面芝生の園庭ですくすくのびのびと!

太陽保育園 園の思い
太陽保育園の保育理念は「子ども一人一人を大切にし、保護者から信頼され、地域に愛される保育所を目指す」です。
本園では、広い園庭で太陽のように明るく元気でのびのびとした子ども、また高齢者や地域の方々との交流を通して、礼儀正しく思いやりのある子どもになるようさまざまな工夫をしています。
古くからある住宅地に位置する当園では、地域の行事に積極的に参加し、住民の方々との交流を図っています。地域が一体となって園児たちの成長を見守り、喜ぶ風土の中で、子ども達はすくすくと成長しています。
さらに、子ども、保護者、職員との信頼関係を築き、一人一人の子どもの個性や長所を伸ばす保育を行います。
太陽保育園 園長 小倉 亨

全面天然芝

全面芝生の園庭、太陽の差し込む広い園舎、園舎の隣には農園もあり、ゆったりとした空間で、子ども達はのびのびと毎日過ごしています。駐車場も広く、毎日の送り迎え・行事の際の利便性も考慮しています。

絵本とあそぼう

太陽保育園では、絵本の読み聞かせに力を入れています。保育士が日々絵本を読み聞かせることはもちろん、月に1度専門講師を招いての読み聞かせも実施し、子ども達の想像力を育み、豊かな情操を養っています。

わくわくスポーツ、サッカー教室

3歳以上クラスでは、月に1度それぞれのインストラクターを招いてのスポーツ教育をしています。スポーツを通じて、体を動かす楽しさを味わってもらい、何事にも頑張る力・友達と仲良くする力を育て伸ばしていきます。
施設名 太陽保育園
所在地 〒719-1125 岡山県総社市南溝手277-1
※JR吉備線 服部駅から徒歩11分、
岡山自動車道 岡山総社インターより車で5分
TEL 0866-92-6985
FAX 0866-92-6986
サービス 通常保育・延長保育、一時預かり、地域子育て支援センター
開設 平成24年4月1日
事業主 社会福祉法人 経山会