6月は梅雨ということで、雨が降ってジメジメする日が続きますね💦 雨が降っても室内でしっかり身体を動かそうということで、 ・・・
今回は新聞紙を使って、大きな兜を作りました(^^)/ 皆さん、作り方を覚えているようで「懐かしいな!子供の頃、よう折って遊んだわ」「子供と一緒に折ったよ」と話さ・・・
5月の行事お楽しみ会です❤️ 紙コップを使って風車制作をしました。 &nbs・・・
今月よりおやつ作りの職員が変更になりました💗 パティシエールみうちゃんです🎉 パティシエールの記念すべき一品目は「サンドイッチ」です・・・
桜が3月末に咲き始め、気温も暖かくなってきました。 天気も良く絶好のお花見日和でした🌸 綺麗な桜を見ながらお弁当を召し上がって頂きま・・・
3月の手作りおやつは「桜蒸しパン🌸」と「イチゴのロールケーキ🍓」です😋 まずは「桜蒸しパン」 中に桜あんを入れてふっかふかに蒸し上げました💕 「上品な味ね!」😊・・・
暖かい日が増えてきて、いよいよ春を感じることが出来る季節になりました😊 春と言えば桜🌸が咲きますね✨ 桜にちなんだ美味しいお菓子と言・・・
3月3日と言えば「ひな祭り」ですね🎎 特養ではひな祭り会を開催しました。 ひな祭りということでお昼ご飯は、ちらし寿司・菜の花の辛子和・・・
2026年春のトレンドメイクは、桜色を使った多幸感や透明感がキーワードだそうですよ。 美魔女クラブでも、ふんわりとしたピンクで、春を感じていただきました🌸 「こ・・・
節分が終わり少しずつ暖かくなってきて今年度も残りわずかとなりました… しかし、「お菓子作りに挑戦」はまだまだ続きます(⌒∇⌒) 今回・・・
節分と言えば、豆まきですね! 今年もやってきた鬼に向かって、皆さん豆を投げつけます!! 「やったるぞー!!」「鬼は外ーー!!」と、あまりのパワフルさに鬼もタジタ・・・
今年も節分を迎え、「鬼はー外、福はー内」の声掛けとともに豆まきをする季節になりました👹 特養1Fでは、恵方巻きを作ったり、豆に見立てた新聞紙ボール・・・
ちょっと前になりますが、ショートステイでは鍋の会を行いました! 野菜たっぷりお鍋と雑炊です🤗 さぁ、熱いうちにいただきましょー😋✨ お鍋は「はふはふ」しながら食・・・
新年会を開催しました🎉 新年会ということでお昼ご飯も豪華なメニューとなりました😋 まずは乾杯ということで皆・・・
天候もよく風も穏やかな日、とんど焼きをしました🎍 みんさんに駐車場側の広場に集まっていただきました。 &・・・