特別養護老人ホーム川柳の里三清荘

季節の移り変わりを感じながらのびのび過ごせます

特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 施設紹介
当施設ならびにデイサービスセンターは、平成26年4月1日に久米南町北部の日照・風通しの良い、緑に囲まれた清閑な場所で事業を開始いたしました。自立支援を基本理念とし、ご家族の希望も伺いながら、スタッフ一丸となって、ケアを実施いたします。

施設のある久米南町は岡山県のほぼ中央に位置する町。浄土宗の開祖・法然の生誕地として、また、日本一の川柳の町として全国に知られています。施設からはパノラマで吉備高原の稜線を望むことができ、自然豊かな環境に恵まれています。自家用車で岡山市中心部から60分、津山市中心部から30分。やまなみ街道沿いにある施設です。

特別養護老人ホーム

在宅に近い生活環境の中で一人一人が暮らしの継続をしていただけるように、生活リズムを尊重した介護サービスを提供します。

短期入所(ショートステイ)

普段はご自宅で過ごしている要介護・要支援者の方が、さまざまな理由により一時的に介護が困難になった場合にご利用できるサービスが「ショートステイ」です。

デイサービス

主に在宅で介護を受けている高齢者が通って利用するサービスです。デイサービスは通所介護ともいい、送迎付きで食事や入浴、レクリエーションなどを受けられます。
施設名 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘
類型 特別養護老人ホーム
所在地 〒709-3606 岡山県久米郡久米南町羽出木753-11
※久米南町弓削駅から車で約10分、中国自動車道津山インターより車で30分
TEL 086-728-3700
FAX 086-728-3701
室数 60床(ユニット型個室50床・ショートステイ10床)
共用設備 浴場、食堂、各フロアーリビング
サービス 日常生活での生活援助及び、身体介護サービス、デイサービス(定員18名)
開設 平成26年4月
施設長 吉井 秀男