[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2023.12.11

忘年会【ショートステイ】

忘年会を行いました!

忘年会食事メニュー:握り寿司(おかわりあり)、天ぷら、茶わん蒸し、デザート

天ぷらは揚げたてを召し上がってもらいます( *´艸`)サクサクで美味しそう~♡♡

「かんぱ~い!!」「お寿司美味しいわぁ♪おかわりくださ~い( *´艸`)」

食事の後は余興の時間です!みなさんと歌を歌い、スライドショーで1年を振り返りました✨

その後は劇『大きなカブ』

職員が丹精込めて大きく育ったカブ。収穫しようとしても抜けません…そこで利用者様にも協力してもらいました!「うんとこしょ!どっこいしょ!!」

7人がかりでやっと抜けたカブの中から何と!し〇むらの袋が…みんさんにあったか靴下のプレゼントです🧦✨

今年はどんな1年でしたか?「いい1年でした!」と利用者様(^^♪

今年も残りわずか✨元気に過ごしましょう(*^^*)