[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2023.12.08

紅まどんなのケーキ🍰

いよいよ12月がやってきました。

喫茶ほのぼのでは、「紅まどんな」を使ったスイーツを作ることに🍊🍊🍊

「紅まどんな」は愛媛のオリジナル品種で、
ゼリーのようにぷるっと柔らかい果肉が特徴です。

今回はカットしてケーキに飾り付けました😊💖
白い生クリームの上で見栄えし、オレンジ色がとてもキレイです✨✨

「キレイなケーキじゃな~!」「美味しいわ💖」と喜んでいただけました☺

先月のブログで準備の様子をお伝えしましたが、
三清荘では12月9日(土)に忘年会を行います。
豪華なお食事や楽しい紅白歌合戦をお楽しみに!!