[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2021.08.01

おたのしみ会

1階から、おたのしみ会の様子をお伝えします。

毎月テーマを決めて職員がアイデアを練る月行事ですが、

おたのしみ会は季節関係なく

その時々の入居者様の要望を聞いて企画されます。

「体を動かす何かをしたい」

「前にやった魚釣りが面白かった」

「久しぶりに玉入れもやってみたい」

などなど、様々なご意見を受けて、

今回は余興の総集編的な内容になりました。

サイコロゲーム、じゃんけん大会、玉入れ、魚釣り・・・

 

お隣同士で「ああじゃない」「こうじゃない」と言い合いながら、

楽しい時間はあっという間に流れて行きます。

普段はなかなか動かさない筋肉なども使って

心身ともにリフレッシュした皆さんでした~~♡