[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2020.07.14

七夕会【ユニット】

先日、七夕会をしましたので、その様子をお伝えします!(^^)!

 

三清荘

最初に、七夕ゼリーを作りました!(^^)!

三清荘 三清荘

一所懸命作られています(*‘∀‘)

ゼリーは冷蔵庫に入れて冷やしておきます。完成が楽しみですね(´艸`*)

三清荘 三清荘

ゼリー作りが、一段落したら短冊に願い事を書きました!(^^)!

 

三清荘 三清荘 三清荘

「何書こうかな」「願い事叶うかなぁ」

皆さん、それぞれ素敵な願い事を書かれていました (*‘∀‘)

 

三清荘 三清荘

先程作ったゼリーが固まったので、盛り付けをしていきます。

 

三清荘

三清荘

「綺麗じゃなぁ」

完成した七夕ゼリーは、おやつで食べましたヾ(≧▽≦)ノ

 

三清荘 三清荘

「美味しいなぁ」「食べるのがもったいないなぁ」

美味しい七夕ゼリーを食べて、笑顔になられています( *´艸`)

 

 

雨の日が続いていますが、楽しい七夕会になりました(*‘ω‘ *)

皆さんの願いが叶いますように🎋✨