[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2020.07.13

七夕の会

令和2年の七夕は残念ながら雨の七夕となってしまいましたが、

今年はちょっと趣向を凝らして、

職員演じる織姫様と彦星様の恋模様のお芝居などやってみました~!

願い事を書いた短冊を笹に飾って、さ~さ~の~葉~さ~らさら~♪

七夕の歌を合唱しているところへ、織姫様と彦星様が降臨。

衣装は職員の手作り、

2000年前の遠距離恋愛の物語を今様にアレンジしてみました。

付き合いが長すぎて倦怠期を迎えた二人の恋の行方が気になります。

最後には利用者様にもご登場いただき、場を盛り上げていただきました~!

お芝居を観た後は、みんなで記念撮影。

孫のようにかわいい織姫様と彦星様の登場に、自然と表情もほころびます。

皆様の意外な表情や、意外な隠し芸も見られ、

楽しい一日となりました~!!!