[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2020.04.03

桜あんのおしるこ2020

菜の花が咲く頃の雨を菜種梅雨と呼ぶそうですね。またの名を催花雨。
春になって「桜や菜の花など、さまざまな花が咲くのを催す雨」という意味だそうです。
三清荘の桜たちも、雨に濡れていますが、春まさにたけなわ。しずくも桜色に染まっています。三清荘

さて、今週の喫茶ほのぼのは、春らしさを感じるメニュー第二弾ということで、おととし大好評だった「桜あんのおしるこ」をお出しすることにしました。三清荘
優しいピンク色の桜あんのおしるこに、みんな大好きお豆腐と白玉で作ったお餅を浮かべた、春の味が楽しめる一品です。三清荘三清荘三清荘
「綺麗な色ね~🌸」「こんな可愛い色のあんこがあるのね」三清荘三清荘
「お餅が3つも入ってる!」「桜の味がする~美味しい~💖」三清荘三清荘
「私、おととしも食べたよ!あの時より腕を上げたね(笑)💪」
歯切れが良いのにモチモチのお餅とピンク色のおしるこに、みなさま大喜びでした。