[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2019.10.31

優しい雨の中、ふたりでおでかけ

「妻になかなか会えないな」ご主人の呟きをお聞きし、

「お出かけに行きませんか」と、ささやかながら提案させていただきました。

車椅子の○○さん

ジャズが流れるシックな喫茶店。香り高い珈琲を味わいながら、

転勤続きで忙しかったこと、共通のご趣味で楽しかったこと

お二人の半世紀を超える歴史を伺い、笑みのこぼれるひと時でした。

霧雨ではありましたが、思い出深い備中国分寺で記念撮影。

「2人で出掛けるなんていつぶりだろう」と感慨深いご様子。

あまりに微笑ましいひと時を「是非ブログ紹介させていただきたい」と申し出ると、快く受けてくださいました。

これからも素敵なご夫婦でいてくださいね。