[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2019.10.27

三清荘祭

10月19日、三清荘祭が行われました。
三清荘祭は毎年5月に行われるのが通例ですが、
今年は諸事情で延期され秋の開催となりました。
入居者様も職員も、この日に向けて
出し物の練習を積み重ねてきました。
近隣の高校や保育園、ボランティアグループにも
ご参加いただき、盛大なお祭りになりました。
オープニングは総社高校吹奏楽部の演奏です🎵

三清荘祭

職員のギター弾き語り&熱唱🎶

三清荘祭

入居者の皆様とはつらつ倶楽部で一緒に考えた出し物。
打楽器、体操、手話、などを組み合わせて、
今の私達だからこそできる新しい表現を模索しました。

三清荘祭

第二太陽保育園の子供たちもやって来て、
元気いっぱい、ダンスを披露してくれました💕

三清荘祭

新人職員が集まって、即席ダンスチームを結成。
なんだかわからないビヨンセ?風のお姉さんも登場!
圧倒的な存在感に、会場は爆笑の嵐に包まれました~ !(^^)!

三清荘祭

いつもの場所で、いつもとは違う特別な瞬間に、
普段とはまた違った、とびっきりの笑顔。
心なごむ一日となりました💖
みんなで力を合わせて
やっぱりお祭りって、楽しいなあ~~~🎶