[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

5月のお誕生日の入居者紹介 (❁´◡`❁)

台風の影響で、お天気がすぐれない日々があり、岡山県は先日梅雨入り☔となってしまいました。

皆さまは、お体の体調大丈夫でしょうか?

お天気に左右される方もおられるかも…(^-^;

 

さて、少し遅れましたが、5月生まれの入居者様のお誕生日をお祝いしましたので

ご紹介させていただきます😊

誕生日のイラスト「バースデーパーティー・女の子」

お一人目の方はベッド上では布団を触る事がお好きな方です(^^)

 

おやつでプリン🍮を食べていただき、

ユニットからのプレゼント🎁は、彩りが綺麗なデコパージュ✨

ご家族からは、メッセージ付きのカードをいただきました(^^♪

とても喜んでおられました☺

 

 

 

続いて、お二人目の方を紹介します。

明るく、大きな声でハキハキとお話をしてくれる方です

おやつで、ショートケーキを「美味しい」と食べていました☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ユニットからのおプレゼントは、座布団でした!(^^)!

ご家族からは、本人様の大好物の

「うなぎの握り🍣」「ドーナツ🍩」「紫陽花💐」が届き、

本人様は笑顔で一杯!(^^)!

とても喜んでおられました。

 

 

 

最後に三人目の方です😆

毎日、脳ドリルや塗り絵を一生懸命をされています✐✐✐

お昼ご飯では、ちらし寿司を食べていただきました。

ユニットからのプレゼント🎁は夜間に水分補給しやすいようにと、

ストロー付きのマグカップです。

これからだんだんと暑くι(´Д`υ)なってくるので必需品ですね!!

 

 

 

みなさんに、これからも元気に施設で過ごしてもらえるよう

職員一同 笑顔(^^♪  で関わっていきます🌸🌸🌸

 

来月のお誕生日紹介もお楽しみに★☆★