[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

2023.05.07

🍩本日のおやつは・・・?|ω・)

 本日は朝からあいにくのお天気・・・☔☔☔

 

 

 何か楽しい事はないかと、施設内をウロウロしていると、

 

 ・・・ん??|ω・)

 

 どこかのユニットから良い匂いが・・・( *´艸`)

 

 匂いのする方へ向かってみると👬、

 なんとまあ!!!美味しそうな「クレープ」が❣❣

   

 今日は「手作りクレープ」がおやつだそうで(^○^)

 いいなぁ~(´-`).。oO

 (あっ、ついつい心の声が😓😓😓)

 

 ここで作り方を紹介します\(^o^)/

 ~ 作り方 ~

 ①クレープの生地作り

 ★美味しくなるように愛情を込めてみんなで混ぜます。( 混ぜ混ぜ🥣 )

  

美味しくなぁれ~~~♡

 ②焼き

 ★愛情込めて混ぜたクレープ生地を職員がフライパンに丁寧に流し入れ

  しっかり焼きます。( 焼き焼き🍳 )

 ③トッピング

 ★焼きあがった生地の上にみなさんそれぞれお好きなトッピングをします。( のせのせ💕 )

 ≪本日のトッピング内容≫

  ・バナナ🍌 ・生クリーム🍦 ・りんご🍎

  

 

   

キレイに包めました(^○^)

④✨完成!!✨

 

みなさん嬉しそうに食べられていました🍴✨

  

  

   

完成したクレープと一緒に📷✨

        

「んっ?何やら美味しそうな匂いが…(クンクン)」  「 えいっ、そのまま食べちゃえ!(ガブリッ)」

といった感じで、豪快に食べられる方も・・・😁😁😁

 

 

こちらのユニットは月1~2回のペースで手作りおやつをしていると!!👏👏👏

今回は手作りクレープでしたが、次回は何を作るのか楽しみです☆彡

次回もお邪魔しようかと思います\(^o^)/

その時の様子はまたUPするのでお楽しみに☆☆☆( *´艸`) 

 

≪おまけ≫ ブログに掲載しているお写真以外の様子はこちらからどうぞ⇩⇩⇩ ※ご家族様専用ページとなります🙇

📚フォトブック‐なでしこ‐📚 | 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 (keizankai.or.jp)