[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

🌳 新 緑 祭 🌳

先日、川柳の里三清荘では「新緑祭」を開催しました\(^o^)/

 

心配してたお天気は晴れ🌞…ちょっと曇り?|ω・)🌥 お祭り日和となりました😎

 

昨年度は「新緑会」として実施した施設内での行事ですが、

今年は昨年よりもさらにパワーアップ❕❕し、お祭りとして開催しました🤩

     

  

ここで新緑祭とは…?(・・? ご存じない方に再度ご説明いたします!

5月の心地よい気候のなかで、新緑のみどりを愛でながら食べ物や催し物を楽しむお祭りのこと。

(簡単ですみません…😓)

 

ということで、外に出てみどりを見ながら

普段とは違った雰囲気の中、今年度は全ユニット集合し、

楽しく賑やかに、食事や催し物を楽しみました♪♪

今年は屋台もパワーアップです✊✊✊

ご紹介しましょう!!!(^○^)✨

 

食べ物🍴は⇩⇩⇩

「やきそば」「からあげ🍖」「フランクフルト🍖」「フライドポテト🍟」

「タコ焼き🐙」「たいやき🐟」「かき氷🍧」

 

催し物🎵は⇩⇩⇩

「くじ引き」「わなげ」「ボウリング」

 

 

みなさん、まだかまだかとワクワク|ω・)

 

行事紹介はここまでにして…

さぁ、新緑祭始まりますよ(^o^)丿いらっしゃいませ~~~(^○^)

次のブログでみなさんのご様子をご紹介します!★☆★

次へつづく・・・

次のブログ🌳 新 緑 祭 Part2 ~お食事🍴編~ 🌳へはこちらから⇩⇩⇩

🌳 新 緑 祭 Part2 ~お食事🍴編~ 🌳 | 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 (keizankai.or.jp)