[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2024.03.08

やっぱり美味しい、キムラヤの…

喫茶担当の心の声『3月5日か…何のオヤツにしようかな?3と5、3×5=15。そうじゃ!いちごのオヤツにしよう🍓』

本日は、岡山キムラヤさんの『いちごメロンパン』。とちおとめの果汁が使われているそう!そして、やわらかいお食事の方には、久世福商店さんの『いちごミルク』を県産の牛乳を使って少し温めてご用意しました。

いちごメロンパンはキムラヤ中庄工場さんにお願いし、ダイレクトにゲットしました。

開けてもいい匂い、切ってもいい匂い、よそってもいい匂い🌸

準備段階から喫茶担当もうっとり。

ご入居者の元へお届けすると、「うわ~✨」と見た目の鮮やかさに感激のご様子。

せっかくなのでいちご柄のシートでご提供。

「きれいななー」「久しぶりの菓子パンじゃ」「はよちょうだい!」と皆さん嬉しそうに召し上がり。

いちごメロンパン、いちごミルクともそれぞれに甘い香りが心を和ませます。

春雨で肌寒い日でしたが、幸せなひと時をいただきました😊