[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2024.03.01

栄養士会議🍙

管理栄養士さんたちが、なにやら難しい顔をして(笑っていますね)リモート会議をしていますよ。

なんでも、全国にある三清荘の管理栄養士さんが集まって、より良い食事の提供をしていくために、各施設で工夫していることを定期的に話し合っているんだそうです。

今回は、感染症が流行している中、どうしたら安全に行事食を楽しんでもらえるか、食事量や体重が減少している方に対してどのようにアプローチしているか…等々、様々な議題について話し合ったそうです。

私も、毎日三清荘の食事を食べていますが、バランスの取れた健康的なメニューが出ているのは、こういった管理栄養士さんの努力(と、厨房の調理師さんの腕前)があったからなんですね。

明日も、お昼ごはんを楽しみにしていますね!