[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2024.01.25

職員旅行【鳥取編】

今回の職員旅行は“鳥取でカニを食べる🦀“を目的に出発!

急に冷え込みが強くなり、ひるぜんでは雪が積もっていました⛄
総社市では雪があまり積もらない為、「雪だ!雪だ!」と大はしゃぎ😄

昼食は芙蓉別館にて、豪華な蟹づくし会席をいただきました。
右を見ても左を見ても、カニ!カニ!!カニ!!!

定番の「はい、チーズ!」ではなく、
「はい、カーニ!」のかけ声で写真撮影🦀🦀🦀

雪ではしゃいでいた職員も、カニは真剣に黙々と食べていました😋

「数年分のカニを食べたわ(笑)」と満腹になった後は、
境港さかなセンターに行き、お土産のカニを買いました🦀

更にお土産を買うために、お菓子の壽城にも行きました✨✨

すなば珈琲で施設長にご馳走いただきました✨✨
ほっと一息☺

いっぱいお土産買ったぞ~!!

ご馳走を食べて、お土産を買って、
数年ぶりの職員旅行を楽しみました💖