[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2023.11.29

紅葉を見にいこうよう

先日冬の足音をしっかり聞きましたが、今日は運よく暖かい😊!

「よし、紅葉を見に行こう!」と足守エリアへ行ってきました。

まずは近水園。石畳の紅葉の小路に、赤も黄色も楽しめる芝生広場。

空の青とのコントラストも素敵で、思わず秋の歌も口ずさんでしまうほど。

紅葉終盤ではありましたが、観光客もおられて賑わいも感じました。

「もう少し楽しみたい♡」と、もう1ヶ所高松城址も!

こちらは趣が違って、吹く風に柳の枝がゆらゆら、ススキの穂がそよそよ。

穏やかな空気の中をゆったりお散歩&しっかりウオーキング。

とても長閑な空間です。

名残惜しい秋をめいっぱい胸に詰め込み、ちょっとだけど欲張り満足なお出かけとなりました。