[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2023.11.09

県立大学学園祭へ行ってきました!

11/4(土)・11/5(日)の2日間、岡山県立大学大学祭へ行ってきました!

秋晴れで気持ち良い一日です。

【1日目】

ご入居者も職員も女性ばかりの女子会です♡やっぱりスイーツは外せません😊

まずはワッフルバー。悩んだけれど、みんなおそろい抹茶味。

そしてたい焼きも♪それぞれにチョコ味とあんこをご購入。

雑貨もあります。「これが可愛いが」「えー!学生さんが作られたん?」話にも花が咲き。

カラオケステージを観賞。県立大学卒業生さん、歌もお上手トークも上手。

わいわいステージ前で記念撮影🌸さあ、帰ってスイーツをいただきましょう。

【2日目】

屋台で吟味しておやつを購入。どれにしようかな。

何と、三清荘の実習に来られていた学生さんの屋台を発見✨😢!

フランクフルト、迷いながらお味を決めて。

ひとときの再会を喜び、「また遊びにおいで」とお声かけされていました👐

そして手話部ステージ観賞。

実習生さんのパフォーマンスを、我が子を見守るような気持ちで、真剣に楽しませていただきました。

地域の大学で、若いエネルギーを沢山いただき、素敵な地域交流ができました。