[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2023.10.22

職員感謝祭~くじ引き編~

本日は毎年恒例、衛生委員会主催のイベントで今年はハロウィンの時期に開催🎃。

衛生委員会は、職員が働きやすい状態であるように、相談に乗ったり環境を整えたりする委員会です。

「お疲れ様」の気持ちを込めて毎年どんなのがいいかなと意見を出し合って企画しています。

今年も午前の部はくじ引き大会。日用品・食料品・雑貨等全員に何かが当たります!

今年の当たりは3名!

【ファイト一発セット】栄養ドリンク1箱と栄養補助食品の詰め合わせ

【ほな行こカーセット】ガソリンプリカとカーケア用品等の詰め合わせ

【Get the Dreamセット】宝くじと懸賞雑誌 です。

職員の皆さん景品テーブルを眺めて「私はやっぱりお菓子かな」「高級ティッシュが助かるわ」と盛り上がっています。ミニビンゴをクルクル……出ました!

①【ファイト一発セット】…地域包括支援センター

②【ほな行こカーセット】…多床室

③【Get the Dreamセット】…ユニット

色んな部署の職員がゲットしました。

オマケのラッキー賞は多床室の職員でした。

「プレゼントがもらえる」ってやっぱり嬉しいですね。

今年もあと2ヶ月、職員みんなで頑張ります。