[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2023.03.06

ひなまつり(1F)

灯りをつけましょぼんぼりに♪

お花をあげましょ桃の花♪

春の訪れを告げる季節の行事、

2月の節分に続いては、

3月3日の雛祭りです。

 

三清荘でもお雛様を飾って

お祝いしました~☆彡

女の子の健やかな成長を願う桃の節句、

三清荘では当然のことながら

健やかに育ちすぎて更なる次のステージ、

御長寿の高みに到達された方々ばかりです♡

 

遠い昔の雛祭りの思い出を語り合ったり、

みんなでお雛様の歌を歌ったり、

せっかく集まったのだからと健康長寿を願って

輪投げゲームなどでも体を動かしていただきました~♪

みなさんにとって

今日~は楽しいひなまつり♪ 

に、なりましたでしょうか?