[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2023.01.20

食育クイズ~水分補給~

水分摂取が少なくなるこの季節、夏場のように汗をかかないからといって水分を摂る量が減り、気付かないうちに水分不足になっている可能性は少なくありません。
三清荘では入居者様にきちんと水分を摂ってもらおうと、管理栄養士が水分についての食育を行いました。


1問1問しっかり悩まれ、〇か×かを体の前で大きく作って答えてくれました。

「うーん、どっちだろう?」

「これは絶対〇だ!」

皆さん沢山悩まれながらも楽しく〇×クイズをし、
最後には「良い勉強になった!」と嬉しいお言葉も頂きました。
これからもいっぱい水分を摂って健康な1日1日を過ごしていきましょう~ヽ(^o^)丿