[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2022.09.10

台湾スイーツ第2弾~台湾カステラ~

喫茶ほのぼの、本日は『台湾カステラ』♪♪

前回の豆花(トウファ)に続く、台湾スイーツです。三清荘

総社市には何と専門店『中村屋』さんがありまして、写真撮影にも快く対応してくださいました。

お店の中には、おお、最近“もえ断”と呼ばれる、断面の美しいフルーツカステラも。三清荘三清荘

目移りしそうですが、今回は食感をお楽しみいただきたいので、プレーンを注文。

ラッピングもシンプルで可愛らしいですね。三清荘

ぷるぷるのカステラ、カットしていくと、「シュワシュワ~ッ」と細やかな泡が弾けるような心地よい音色が聞こえます。

本日は、手作り白桃ヨーグルトソースをあしらい、ライチ風味の紅茶と一緒にご提供。三清荘三清荘

「こりゃあ軽うて食べやすい。なんぼでも食べれそうな」と入居者様にも好評。三清荘三清荘三清荘三清荘三清荘三清荘三清荘三清荘三清荘三清荘

令和の流行、台湾スイーツをお楽しみいただけました。