[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2021.12.31

スナックゆうこ🍾

もうすぐ2021年も終わりですね。

男性入居者さまが、「年末といえば、若い頃は忘年会と称して、スナックで一杯ひっかけたもんじゃけど、今はさっぱり飲まんようになったなあ…」と寂しそうに言われました。

そういった楽しみをあきらめて欲しくないな、なにか出来ないかなと考え……そうだ!私たちには喫茶ほのぼのがあるじゃないか!

喫茶ほのぼの改め、スナックゆうこを開店することにしました。

ご覧ください!雇われママのゆうこママですよ💖三清荘

内装は昭和感を満載に、スタッフの装いも昭和レトロでお出迎えしました。

冷えたビールやワイン(ノンアルコール)と、今は懐かしベビーハムを焼いたものをおつまみにして、

カラオケやトークを楽しんでいただきました。三清荘三清荘三清荘

「僕はこれくらいじゃあ酔わんよ~」三清荘三清荘

「美味しい~~!!」三清荘三清荘

「なんか気分が良くなってきたわ~」

(注:もう一度言いますがノンアルコールです)三清荘三清荘

とても、楽しんでいただけて嬉しいです。また来年もワクワクするようなイベントを、たくさん企画していきますね!

今年も三清荘のブログをご覧頂きありがとうございました。来年も行事や日頃のご様子など様々な情報をお届けしてまいりますのでどうぞよろしくお願いします。皆様よいお年をお迎えください。