[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2021.12.12

令和3年度忘年会【ユニット】

 

昨年に引き続き、新型コロナウィルスでお出かけにもなかなか行けず入居者様にもご迷惑をおかけし大変な1年でしたが、ユニットでは春にはいちご狩り、桜茶屋、夏には七夕行事、夏祭り、夕涼み会、秋には敬老会、ハロウィン、三清荘展、秋祭り等々たくさんの行事を楽しみました(*^▽^*)

今年も1年元気に乗り切った皆様へ、感謝の気持ちを込めて忘年会を開催しました!(^^)!

本日のメニューは、海鮮丼、揚げたての天ぷら、赤だし、羊かんでした( *´艸`)✨

 

「天ぷらがさくさくして、美味しいわぁ」✨✨

 

「忘年会は、美味しいものが食べられるんじゃなぁ」( *´艸`)

会食後は、職員による余興を楽しみました(*‘∀‘)✨

「遠山の金さん」の劇の始まりです!(^^)!

本日の主役!!金さんです✨かっこいいですねぇ💗

小料理屋の女将さんを、入居者様に演じていただきました✨

金さんはいつも女将にちょっかいを出します(#^^#)❤

そこへ入居者様演じる悪代官がやってきて、小料理屋の娘をさらっていきます(;゚Д゚)💦💦

金さんは娘を助けるために、悪代官の手下たちと戦っています💦💦

「えぃ!!!」

無事に娘を助けることができました!!

「これにて一件落着」✨✨

劇の最後は、歌謡ショー✨✨

「郷ひろみのゴールドフィンガー」を踊りました(*^▽^*)

「素敵ですねぇ~💗」

金さんと写真撮影会を行いました(^^♪

三清荘

 

 

 

美味しい食事、素敵な劇!(^^)!

皆で楽しい忘年会を過ごすことができました(*’▽’)✨✨

これからも入居者の皆様に末永く、健康で楽しく過ごしていただけるよう職員一同精一杯頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。