[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2021.08.30

お品も良く

喫茶ほのぼの、本日のおやつは、浦志満本舗『丹頂(たんちょう)・くす玉』三清荘

「丹頂」は、後楽園の空を優美に舞う鶴の姿にちなんだお菓子。お砂糖のシャリっと食感と、丁寧に練り上げた餡のほのかな甘さが際立つひと品です。三清荘

「くす玉」は、紅白お干菓子。香川で有名な讃岐和三盆「ばいこう堂」さんで作られています。

お飲み物は、体にやさしい「ルイボスグリーンティー」

珍しいお茶で、和菓子にもよく合います。

お口へ運べばさっと溶け。三清荘三清荘三清荘三清荘三清荘三清荘

「ちいさいけど、甘うて美味しいなあ」と、あっという間の甘いひと時。

今では後楽園も少し遠く感じますが、お茶会気分の喫茶でした。