[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2021.07.30

七夕行事(*^▽^*)【ユニット】

 ユニットで七夕の行事をしました(*^▽^*)

午前中に、七夕ゼリーを作りました✨✨

 

入居者様にも手伝ってもらいました(*’▽’)

 「美味しそうなのができたで!!食べるのが楽しみじゃ😊✨」

午後からは願い事を短冊に書きました(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

「主人に会える日が来ますように✨✨」

「いつまでも幸せでいれますように✨✨」

「息子に会いたい✨✨」

「ショートケーキがお腹いっぱい食べれますように✨✨」

 

願い事を書いた後は、待ちに待ったゼリーをみんなで食べました(*‘ω‘ *)✨✨

 

 

「美味しいわぁ✨✨」

 

入居者様それぞれが短冊に願いを込めて書きました✨✨

楽しく会話が弾み、素敵な行事になりました(*^▽^*)✨✨

皆様の願いが叶いますように✨✨