[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2021.07.09

喫茶ほのぼの 七夕ようかん🎋

今年もあいにくのお天気が続き、織姫さまと彦星さまの逢瀬が危ぶまれます。三清荘

せめて、三清荘の中だけでも逢えたらなと思い、七夕の喫茶ほのぼの特別メニューは、織姫さまと彦星さまになぞらえて2種類のようかんをお出しすることにしました。

白桃ようかんは織姫さま、抹茶ようかんが彦星さまです。綺麗なグラデーションと、なめらかな口当たりが自慢の一品です。

「綺麗なようかんじゃなあ💖」三清荘三清荘三清荘

「まあ!この2つで織姫彦星なのね」三清荘三清荘三清荘

「まことに上品なお味。これは織姫さまと彦星さま逢えたわね💕」三清荘三清荘

みなさん、季節を感じながら喜んでいただけたみたいです。

この夏も、素敵な催しをたくさん企画しているので楽しみにしていてくださいね。