[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2021.06.11

ふわっっふわ

喫茶ほのぼの、本日のおやつはシフォンケーキ。

岡山市のシフォンケーキ店、ナチュレさんの逸品です。三清荘

添加物を使用せず、できるだけオーガニックの素材を使って作られています。

生地が、薄い絹織物(シフォン)のようにきめ細かいので、「シフォンケーキ」という名前が付けられたのが名前の由来だとか。

本日は、きなこ・ミルク・黒ゴマの3種類からお選びいただきました。

お供には、甘さ控えめオレンジアイスティーで涼やかに。

本題のシフォン、ひとたびフォークを差し入れると「シュワシュワッ!」と泡が弾けるような軽やかな音が聞こえます。三清荘

三清荘三清荘三清荘

ぱくりと頬張れば、「やらかいなあ」「もう1個ほしい」と、にっこり笑顔が広がります。三清荘三清荘三清荘三清荘三清荘

本日も晴天、素敵なティータイムとなりました。