[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2020.09.11

カフェ🌺オハナ

台風一過の青空に、名残惜しいような夏。

本日は、社会福祉士の実習に来られている実習生さんのアイデアで、ハワイにありそうな通りの、オープンカフェをイメージして。三清荘

店名は『オハナ』。ハワイ語で、家族・仲間です。

スタッフもハワイになぞらえたネーミングで。

ラニ(神聖な)・モアナ(海)と・助っ人のルアナ(リラックス)・実習生さんのレナ(黄色:実習生さん制服の黄色をイメージして)の4人でおもてなししました。

レナ発案のカラフル&スマイルパフ(ハワイのシュークリーム)は、見ているだけで元気が出ます。三清荘三清荘

皆さん「綺麗ななあ」「こんなの勿体ない!」と目が輝き、美味しそうにパフを頬張られます。三清荘三清荘三清荘三清荘三清荘三清荘

実習生さんのレナが、1枚1枚想いを込めた用意したコースターを眺めながら「ハワイなんてなかなか行くこともないから、今日来て良かったわ…」と目を細められるお姿に、スタッフ一同『オハナ』を思わずにはいられませんでした。

ご来店、誠にありがとうございました。