[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2020.08.29

喫茶ほのぼの 抹茶パフェ

処暑といえば、日中は暑いものの、朝晩の涼しさに初秋の息遣いを感じる頃なのですが、まだまだ夜でも暑い日が続いていますね。

秋も感じたいし、アイスも食べたいな💖とのリクエストを受け、今回の喫茶ほのぼのは「抹茶パフェ」をお出しすることにしました。三清荘

場所を、お庭が見える場所に移動して、いつもとちょっと違う感じに……💕

抹茶とほうじ茶の寒天と、抹茶のアイスに黄桃とあん巻きをトッピングして、いろんな食感を楽しめるようにしました。三清荘三清荘三清荘三清荘三清荘

「これは豪華じゃなあ~」「山盛りになっとる」「美味しかった!明日も明後日も作って~」

喜んでいただけてなによりです🎵 次もまた、おしゃれなスィーツをご用意しますね。