[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2020.06.25

*初夏の手仕事*

らっきょう漬けときゅうりの浅漬けを作りました。

きゅうりは薄切りに!!慣れた手つきであっという間に出来上がりました!!

きゅうりを袋に入れて、もみもみもみ~~

もみもみもみ・・・美味しくなりますように♪(^^)/

「昔は家でよく漬けていたわ~」「久しぶりに漬けるわ~」

「漬かるのが待ち遠しいわ~」「食べるのが楽しみ~」

冷蔵庫に入れて保存し、夕食にいただきました。

らっきょうも薄皮を取り除き、熱湯をかけてしっかりと水気を切り・・・

漬かるのが楽しみですね~どんな味になるかな・・・

美味しくなりますように!!

作業中も昔の話で大盛り上がりの楽しい時間になりました。