[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2020.05.18

お庭でアフタヌーンティー

日差しは輝きを増し、新緑が瑞々しい季節になりましたね。
1階フロアの5月の行事は、気持ちが良い風が通る中庭にタープを張って、お外でアフタヌーンティーを楽しむことにしました。
おそろいの蝶ネクタイで、みなさまをお出迎えです。三清荘
「お帰りなさいませ!お嬢様💕ご主人様💕」

レアチーズケーキとチョコムースのプチフールと、ギリシャヨーグルトにベリーソースと昨日のさくらんぼを添えて、お好みでお抹茶か桜味かが選べるロールケーキが並んだケーキプレートをご用意しました。

「美味しい~💖」「外で食べるのも気持ちが良いなあ~🎵」「3年寿命が伸びました(笑)」

とても喜んでいただけて光栄でございます✨次はもっと美味しい物をご用意しないといけませんね。

お茶を飲みながら、話に花が咲きます。蝶ネクタイを気に入って下さった入居者さまと記念撮影したりして、入居者さまも職員も笑いが止まりません。三清荘三清荘最後に入居者さまから「みんな大好き!」と言っていただけて、これからも、もっと喜んでいただける毎日を提供しようと、私たちも嬉しくなった1日でした。