[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2020.04.15

メイクセラピー💄

メイクセラピーをみなさまご存知ですか?
高齢者に限らず、お化粧をすると自然と気持ちが前向きになりますよね。高齢者のメイクセラピーについての研究によると、幸福感が高まることで、抑うつや不安などの改善が見られるという結果が報告されているそうです。

今日は午後からカラオケパーティがあるので、おしゃれがしたいわ🎵と、みなさん希望されたので、美しくメイクさせていただくことにしました。

まずはネイルを選んでいただきます。三清荘三清荘

「どんな色が良いと思う?」「このキラキラした色、派手かと思ったけど手に馴染んで綺麗!✨」「私は本当の爪が綺麗に見える感じのを選んで~💖」

そしてスキンケアのあとは、メーキャップ。三清荘三清荘

目元に明るく艶を出し、自眉を生かしながら描くことで目力が生まれます。チークは本来の頬の赤みを補うように。口紅はお好きな色を選んで「私らしさ」を表現してくださいました💋✨三清荘三清荘三清荘三清荘
これで、午後からのパーティは、盛り上がる事間違いなしですね💕💕💕