[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2020.03.25

いちごのムース🍓

初桜折しも今日はよい日なり(松尾芭蕉)

岡山にも桜開花の便りが届きましたね。三清荘の桜も、かわいい花が綻びはじめました。
入居者さまに春を満喫していただきたくて、喫茶ほのぼのでは3週に渡り「お花見」をテーマに、春らしさを感じるメニューをお出しする事にしました。三清荘

お知らせを掲示すると「嬉しい!毎週特別メニューしてくれるの?」「おととしの桜あんのおしるこ美味しかったよね」と、楽しみにして下さっているご様子です。三清荘
第一弾の今週は「いちごのムース」
ふわふわのいちごのムースを手作りし、上に生クリームといちごのソース、いちごとブルーベリーをトッピング。可愛くて春らしいスイーツの完成です!三清荘
「わ~!おしゃれ!」「食べるのがもったいないな~」三清荘三清荘三清荘
「甘さが丁度良くておいしいよ」三清荘三清荘三清荘
「しろうとが作ったとは思えない美味しさ💖」三清荘三清荘三清荘
最高の誉め言葉を頂戴し、とってもうれしいです。これからも、みなさまに喜んでいただく為に、頑張って美味しい物を提供しますね!

次週の喫茶ほのぼのは、どんな春🌸を感じさせてくれるメニューでしょうか?みなさまお楽しみに~🎵