[ 特別養護老人ホーム 飛鳥の里 三清荘 ]

施設ブログ

2023.06.04

5番町 5月の活動🌼

1日

お誕生日会を行いました🎵

みんなでハッピーバースデーを歌い、誕生日プレゼントを渡すと、満面の笑みでした☆

また5月1日は、飛鳥の里三清荘の創立記念で、昼食はお祝いのお弁当!

これまた笑顔の昼食となりました☺

 

10日・11日

近所の公園に、たくさんのタンポポが咲いており、天気も良かったので、ちょっとしたお散歩に行きました🌸

 

13日

「髭剃りは散髪屋じゃなきゃ、任せられん。」と希望され、散髪と同時に久しぶりの髭剃りをしてもらい、とてもさっぱりしました✂

 

14日

みんなでどら焼きとたい焼きのおやつ作りをしました。一人ひとりの協力で、とてもおいしいどら焼きを作ることができました🍪

 

27日

3年ぶりの飛鳥祭開催🌸久しぶりのお祭りということから、ネイルを塗っておしゃれ準備💅

規模は縮小ながらも、ご家族ともゆっくりと過ごせる時間となり、とても楽しい一日となりました💛