[ 特別養護老人ホーム 飛鳥の里 三清荘 ]

施設ブログ

9番町日記 ~🌸お花見編🌸~

こんにちは🎵 9番町です☺

3月末より暖かな日が続き、🌸桜の花も満開になりました🌸

『今年はコロナだから、どこにも行けれん… 花見もできんなぁ…😖』

…と悲しそうにされている方が…。

 

早速、優しい施設長さまに許可をもらい

職員と車の確保🚙 👬 🚙 👬

(※こんな時の職員団結力は、いつもに増して強いんです💪✨✨✨


🌞好天にも恵まれてお花見びより🌸


 

 

 

 

 


菜の花には先客のミツバチが…

ソーシャルディスタンスを保ちながら仲良く一緒にお花見を🌸


久しぶりのおでかけで、いつも以上の笑顔があふれていました😄😄😄


 

 

 

 

 


また、『あそこは昔、牛🐄を飼ってたんじゃ!』

『あの木は、ビワの木で!』…など、いろいろ教えて下さり

職員も勉強させて頂きました



『ほれ、あんたも🌸見てみんさい!』

入居者さん同士の仲睦まじいご様子☺

 


 


 

 

 

 

 

 


まだまだコロナ対策で、窮屈な日々が続きそうですが

楽しく気分転換しながら

元気に過ごしていきたいと思います🌸😄🌸😃🌸😄