[ 特別養護老人ホーム 飛鳥の里 三清荘 ]

施設ブログ

今月のさんさんカフェ

皆さんこんにちは!

 

 

 

 

 

 

今月もさんさんカフェを開催しました♪

今月は笠岡市スポーツ推進委員の方々にご来荘頂いて、皆でレクリエーションです!

 

 

 

 

 

 

あいさつ代わりの運動を行い…

 

 

 

 

 

 

チーム対抗の陣取りゲーム!

 

 

 

 

 

 

じゃんけんで勝ったチームが、埋めるマスを考えながら決めていきます!

 

 

 

 

 

 

立ち上がってされる方も!白熱したゲームになりました(^^)

飛鳥の職員も参加させて頂きました♪

 

 

 

 

 

 

最後に、花の絵を探していくゲームです。隣の人と、「〇〇の花はどれかな?」

「私はあと〇個よ!」と言って楽しそうに参加されていました。

(職員は、知らない花を言われ、???になってしまいました 笑)

 

世間はコロナウイルスのことで大変なことになってきていますが、まずは適度に体を動かして、

いっぱい笑って、ウイルスに負けない体をつくりましょう!!

 

次回のカフェもお楽しみに♪