[ 特別養護老人ホーム 飛鳥の里 三清荘 ]

施設ブログ

12月新吉さんさんカフェ

今年最後のさんさんカフェは「いつまでも たのしく 元気に」というテーマで

笠岡市社会福祉協議会の方に来ていただきました‼

 

 

 

 

 

 

認知症予防のための頭の体操ということで、
・まちがい探し

・「へぇ~」雑学クイズ

・昭和の出来事クイズ を行いました(^^♪

隣の方と相談しながら、皆さん真剣です☆

 

 

 

 

 

 

さらに、絵を描いてみましょうとの提案で「サザエさん」と「めばる」の絵を描きました🖋🖋🖋

突然のお題で皆さん苦戦していましたが、

『一生懸命思い出して書くことに意味がある』とスタッフも全員参加です!(^^)!

    

 

 

 

 

 

しっかりと頭の体操をした後は、カフェタイム休憩を☕

今回はクリスマスが近いということで、ささやかなプレゼントとしてクッキーを配らせてもらいました♡

次回のさんさんカフェは1/20(月)です!

来年もたくさんの方の参加をお待ちしています(^O^)/