[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

さんま(秋刀魚) 🐟 ~秋の収穫祭 with なでしこ・りんどうユニット~ 🐟

「本日晴天なり!!🌞」

「天気も良いし、秋の味覚を食べるぞ~」

「秋といえば、芋🍠・栗🌰・柿・きのこ🍄・・・(^^♪♪♪」

「ん?(・・? 何か足りない・・・」

「ちょっと、ちょっと、秋といえば、【 さ・ん・ま ❤ 】でしょっ!!😉」

との職員のやりとりから始まり、

先日、なでしこ・りんどうユニット合同で行いました(≧▽≦)

 

その名も「 🍁収 穫 祭 ~秋の味覚を食べよう!~🍁 」 

 

🍁・・🍁・・🍁・・🍁・・🍁・・🍁・・🍁・・🍁・・🍁・・🍁

 

 

収穫祭当日・・・

朝から施設長も職員も気合十分!!🔥🔥🔥

入居者様も「早く、秋刀魚食べいたな~」「楽しみじゃな~」

と、とても楽しみな様子(●^o^●)❤

 

 

  

 

  

外へ出てみると、炭火が勢いよく🔥🔥🔥

  ※詳しくは、こちら【畝ちゃん奮闘記その7】をご覧ください\(^o^)

「みなさん~、さんまが焼けたよ~!ヾ(≧▽≦)ノ」

さんまの良い匂いが✨✨✨(^^)

  

「旨そうな匂いじゃな~」 「さんまじゃ、さんまじゃ。」

「はよう食べたいな~」  「秋じゃな~」  などなど

みなさん、様々な嬉しい反応をしてくださいました(^O^)

それでは、みなさんの様子をご覧ください\(^o^)/