[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

秋刀魚祭り 枯れ松 アクティブシニア 🍁畝ちゃん奮闘記🍁 その7

🍁畝ちゃんが苦労して倒した、この枯れ松に、出番が、やってまいりました🔥

☝そう! 11月7日(月) 晴天の川柳の里  秋の味覚、🐟秋刀魚祭り~~~🐟

そこで、畝ちゃんの心配り・・・

切った🌳や枝を、何かに使えないかと、太さと長さをキレイに揃えて段ボールに!

なので、燃やしやすく着火剤も使わずライター1回で、良く燃える🔥燃える🔥

あっという間に、焚火から炭起こし・・・炭は、🗾国産🗾に こだわり岩手産!

何より、整理・整頓した薪での焚火が、楽で、めっちゃ楽しい~~~ ((´∀`))ケラケラ🔥🔥🔥

そして、焚火を楽しみながら・・・本業も

あっという間 🐟炭火焼・秋刀魚🐟

✨最高の出来映え✨ この✨照り✨が、たまらなく食欲を誘います🤤

今度は、🔥🔥肉を🔥🔥焼きたいとのご要望も・・・・。

 

当日、入居者の皆様が楽しんでいらっしゃる様子や、肝心の味は、別途このブログにてご紹介させていただきます。

取り急ぎ、畝ちゃん活躍による、川柳の里三清荘の「 SDGS 」のご紹介からで・・・。

 

【追伸】

🔥 焚火って、なんでこんな楽しいんだろ~~~ 🔥

by・・・ヒロシです ヒロシです ヒロシです。