[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

ハロウィン🎃パーティー🎃~なでしこ・りんどうユニット~

ブログへの投稿が遅くなりましたが・・・

 

10月31日(火)❣❣

そうです、この日はハロウィン🎃\(^o^)/

なでしこ・りんどうユニットで「🎃ハロウィンパーティー🎃」を開催するとの

極秘情報を事前にゲットし、当日突撃して様子を見に行ってきました🤩

 

 

🎃~🎃~🎃~🎃~🎃~🎃~🎃~🎃~🎃~🎃~🎃~🎃~🎃~🎃

 

ちなみにハロウィン🎃とは・・・??

『ハロウィンの起源は、古代ケルト人(中央アジアから古代ヨーロッパに渡った民族)が行なっていた「サウィン祭」にあるといわれている。「サウィン」とは「夏の終わり」を意味し、古代ケルト人は10月31日を1年の終わりとしていた。この1年の終わりに、かがり火を焚いて収穫した物を神様に捧げていたのだそう。

また、この日には先祖の霊が家族のもとに帰ってくると信じられており、そのとき、悪霊も一緒に来てしまうといわれていたことから、悪霊を追い払うために、仮面をかぶったり、仮装をしたりして魔除けを行っていたといわれていた』

つまり、簡単に言うと・・・

①ハロウィンは、古代ケルト人が行なっていた「サウィン祭」が起源。
②悪霊を追い払うために、仮面をかぶったり、仮装をしていた。

ハロウィンはいつからいつまで? 由来や起源、かぼちゃやお菓子、仮装、コスプレなどのイベントをご紹介! | HugKum(はぐくむ) (sho.jp)より引用

という事みたいです(^^;

ちなみに、みなさんはハロウィンの期間を知っていますか??

日本では9月くらいから10月末まで、様々な場所でハロウィンのイベントが行われていますが

海外のハロウィンの正確な期間は、10月31日~11月2日との事!Σ(・□・;)

10月31日だけではないという事に驚きです。

 

🎃~🎃~🎃~🎃~🎃~🎃~🎃~🎃~🎃~🎃~🎃~🎃~🎃~🎃

 

さて、ハロウィンの知識はここまでにして・・・(;’∀’)

 

ユニットにはかわいいハロウィンの飾りがΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そして、みなさんの様子はこちら⇩⇩⇩

  

    

  

  

みなさん、それぞれ仮装され記念写真を📸✨楽しそうにされていました。

おやつにはケーキ🍰を(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  

  

  

  

 

また来年も🎃🎃🎃