[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

お誕生日 💐 9月のみなさんを紹介します 🎉

皆さま、朝・晩と涼しくなり過ごしやすくなってきましたが、

昼間は まだ暖かい日もあり 寒暖差により 体調は いかがですか?

遅くなってしまいましたが 9月生まれの入居者を 紹介させていただきます😊

 

最初に 紹介させていただく方は、

ベッドで過ごしていることが多い方ですが、声かけして機嫌がいいと

「有難う!」と言ってくれます😁

甘いものは別腹!!😋

ショートケーキ🍰を いい表情でパクリ!とたべてくれました(^^♪

ユニットからの プレゼントは 足おき用のクッション でした💕

機嫌良く 毎日クッションを使ってくれています🎶

これからも 元気な声で話をして下さい (^_-)-☆

 

 

次に紹介させていただく方は、

1人の時間を満喫して過ごしています❣

夕食時にご本人様の希望の巻きずしを🍣😍

しっかり食べていただけました☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ユニットからの プレゼントは 座布団と靴下🧦 です。

家に帰りたい思いがありますが、

少しずつ同じユニットのみなさんと楽しく話をして過ごしている

ことが多くなりました(*^^*)

 

 

あと 2名 9月に誕生日を迎えた方がいますが、

ご家族様の希望でシークレット😎と なりました🙇

 

もう10月です🍂。

施設の周りが、稲刈り🌾風景を見かける様になりました。

コロナ感染症のほか、今年はインフルエンザも流行しているますので

みなさまお気をつけてお過ごし下さい!