[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

リハビリ(機能訓練) ~👊滑 車👊~ 

【挙上運動 】

  

「 ハイ! 手を交互に上にあげて・・・いいね、元気があって!」

「 カメラあるからいいとこ 見せよって!! 」

「 でもな、早いわ(笑)! この訓練は、ゆ~~~~っくり、やらんと効果がでんけんな、ゆ~~っくりね」

「 あら、そうなん(笑)! 」

「 そうなんよ! だから、ゆっくりで・・・。い~~ち に~~! い~~ち に~~!!」

 

【上肢の負荷運動】

  

「 じゃあ! 次は、手を前にね~~ !」

「 こおで ええ?」

「 おお いいね! そおそお その調子!! その調子!!!」

 

 

川柳の里三清荘では、専属の機能訓練指導員(看護師)を配置し、

日々、皆さまに機能訓練を実施しております。

現在の機能訓練指導員は、昨年8月~ 看護師から専任の機能訓練指導員へ配置を変わり活躍中。

もともと、フロアで看護師として勤務していたため、皆様の健康状態や介護の状況把握済。

機能訓練は、日々の積み重ね、成果が実感できるようになるためには、最低3ヶ月。

個々の皆様にマッチしたリハビリ内容の提供で、成果(筋力アップ・運動機能改善)を目指しています。

以上です。