[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

🗾特定技能実習生・JAPANライフ🗾 その3  海までドライブ🎣

4月に入国後、しばらくの間、自宅となった亀甲駅前のアパートから、

川柳の里三清荘への通勤は、運転手さんが 朝・晩 送り迎え。

 

そんな道中、「どこか行きたいところある?」の質問に、

「 ”海” を見たことがないので ”海” に行きたい! 見たい!!」と

J ちゃん・・・「ミャンマーって海なかったけ?」

 

≪ ミャンマーについて ≫

・旧国名「ビルマ」

・面積、日本の1.8倍。

・人口、約5,000万人。

4月に入国した、

・Jちゃんは、青いシール上 内陸のマンダレー。

・Tちゃんは、青いシール下 海の側でヤンゴン(旧ラングーン)。

 

そこで、5月早番勤務の後、ちょっと足を延ばして・・🚙=3

ここは、川柳の里三清荘から、南に90分 約60㌔🚙!

~ ↑↑↑ 瀬戸内海をのぞむ、たぬき山展望台 ↑↑↑ ~

~ ↑↑↑ 瀬戸内海・外輪海水浴場 ↑↑↑ ~

砂浜に着くと、📷早速写真📷

何故か、足だけを撮ったりしている(???)

 

今度、来るときは、水着持って来ないとね~~。

・・・ミャンマーでは「泳ぐ」という習慣がない!

・・・なので、学校にも「プール」無いから、授業で「プール」当然無い!!

なので、水着を着ることもなく、泳いだことが無い、泳がない・泳げない!!!

もちろん、海水浴もしない。

お国柄の違いを痛感。

↑↑↑ 「釣れてますか?」 運転手さん の後ろ姿を盗撮? ↑↑↑

「おいおい、いつの間に・・・。」

 

短い時間ながら、海を満喫。

次回の海は、向こう側に水平線しかない ” 日本海 ” かな?

距離も時間も倍だけど (-_-;)

 

 

川柳の里三清荘では、現在、3名の特定技能実習生が活躍中です。

※写真は、3人目のEちゃん入国前につき 2人だけ登場。