[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

😅 遅くなりましたが、8月生まれの入居者を紹介しま~す🎊

皆さま、9月となりましたが まだまだ暑い日が続いております💦

きてほしくない 台風🌀 も やってきます!

お体の調子は いかがでしょうか?

さて、8月に生まれた入居者さんを 紹介します(・∀・)/ ハーイ

最初に紹介する入居者さんは、歌をうたうことが好きなかたです🎶

 

ショートケーキ🍰を希望されて おやつで食べていただきました❤️

ショートケーキを食べる前に 恥ずかしい(*ノωノ)と 照れ隠し(>_<)の顔をパチリ

ユニットからのプレゼントは、上から羽織る服です

自分で歩かれるので、これからも転倒することなく歩いて下さい 😁

 

次に 紹介する入居者さんは、「自分で動きたい!!」との思いがある前向きなかたです★

あずきが好きで、水羊羹を 大きな口を開けてパクリ😋

左脇に抱えている ユニットからのプレゼント🎁は、ストローマグ🥛です

自分の思いを しっかりと伝えたい気持ちがいっぱいあるかたなので

これからも いっぱい思いを伝えて下さい(●’◡’●)

 

3番目に紹介するかたは、衣服にこだわりのある入居者さんです(^_-)-☆

食べたい気持ちのあせりで、ラップを綺麗にとらないまま

チョコレートケーキ🍰を しっかり食べていました😊

ユニットからのプレゼント🎁は、帽子🧢!

さっそく 気に入ってくださり

自分からかぶってくれました!(^^)!

普段は、小さめの声で話をしてくれています。

これからも色々な話を聞かせて下さい🤗

 

最後に紹介するかたは、毎日の晩酌🍶が 楽しみな入居者さんです

お酒が好きなかたですが、おやつにショートケーキ🍰を食べました😀

ユニットからのプレゼント🎁は、クッションでした

家で住んでいた頃は 猫の世話をしていた 心優しい!😸

入居者さんです。 いまは おちゃめな部分をたまに見せてくれています😼

 

本当は、今月もう1人お誕生日の方がいるのですが

恥ずかしがり屋さんなので お顔は残念ですが・・・

いつも お声かけすると 笑顔で 話をしてくれています💛

 

 

入居者の皆様が、体調を崩さずに 秋に向かって

穏やかに過ごしてもらえるように 職員一同支援します💪