[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

🍣”初” 回転寿司🍣 🗾特定技能実習生のJAPANライフ🗾 

 川柳の里三清荘では、今年の4月3日~2人、6月中旬~1人、計3名の特定技能実習生が、介護の現場で活躍しております。

 3人の母国は、ミャンマー。
 この個性あふれる、ミャンマーのデコボコ三人組!

「 トリオ T・J・E(ティン・ジェー・イー)」!!

の、日本での生活や、仕事ぶりなど、シリーズでご紹介していきます。

 📷 2023/4/28  当時は、まだ二人  ”コンビ 「 T&J 」” 📷

 

 

4月は、まだ Eちゃんが、来日前のため ”トリオ” でなく ””コンビ”” 状態

 

この日、仕事終わりに、津山まで買い物。

終わった後、何か食べてみたいものある? に 「スシ」

ということで、津山のくら寿司 へ。

日本の寿司! 回転寿司!! 人生初の二人!

注文しても、全然口に運ばず、写真を撮ってばかり・・・

早ヨ、食べんかな~~~?! 

遠慮しているのか? 緊張しているの? はたまた、口に合わないのか・・・? 

以外と少食???

後日談、他の施設で働くミャンマーの仲間に、報告(自慢?)していたと(笑)

さらに全く、少食でないことも判明(汗)

これからも、初めてをいっぱい体験して、日本の生活に早く慣れてね~~~。

・・・と、思っていた。

・・・あれから5ヶ月。 笑いあり、涙あり、感動あり・・・エピソード満載!?  

続編をこうご期待(笑)

                      by・・・FⅮ – H