[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

🎉 7月生まれのお誕生日の方の紹介 💐

皆さん、熱波の暑さ・熱中症にならずにお過ごしでしょうか?🌞

入居者のみなさんには過ごしやすい室温の中で、穏やかに生活を過ごして頂けるよう

職員一同、室温調整に気をつけながら日々の業務に励んでおります( ^)o(^ )

 

 

本日は、7月生まれの入居者を紹介します(*・ω・)/ハーイ

 

最初の方は、普段は控え目な方ですが、行事やイベントの際の写真撮影時は、

とても良い笑顔でピースをしてくれる方です(^^)v

しかし、今回は、食べることに一所懸命!!( *´艸`)

いつものピース✌をお願いしたのでしたが今回は無理でした💦

が、しっかりとカメラ📸目線でのショットはいただけたので一安心☺

おやつで、ショートケーキ🍰を食べていただき、

ユニットからのプレゼント🎁は、実用的に敷シーツをプレゼント!!

さっそく使ってもらってます❤

 

 

ご家族からは、お誕生日当日に、美味しいプリンケーキと、プリン🍮

それに、握り寿司🍣と、たくさんのプレゼントを頂きました。

ご本人は、笑顔いっぱいでとても嬉しそうに食べました😊

これからも、たくさん美味しい物を食べて下さい😁

 

 

お次の方は、声かけすると大きな目で見てくれます(*ノωノ)

おやつで、プリン🍮を食べていただき、

ユニットからのプレゼント🎁は、マグカップ🥤です

とても可愛らしいコップで、たくさん飲み物を飲んでいただきたいと思います_(._.)_

 

 

実は今月はもうおひとり、お誕生日を迎えた入居者様がいるのですが、

恥ずかしがり屋さん(〃ノωノ)なのでお顔はお見せ出来ませんが、

本を読んだり、テレビを見たり、洗濯物を畳んだり、同じユニットの方と

おしゃべりをしながら散歩をしたりと、毎日穏やかに過ごされております。

これからも元気に穏やかに過ごして頂けたらと思います💛☆

 

皆さん、あと2日でもっと暑い8月がやってきます‼

川柳の里の職員も暑さに負けず頑張ります~~~!

みなさんも、ご自愛くださいませ。(❁´◡`❁)