[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

2021.07.28

🌞流しそうめん2日目🌞

【7月27日火曜日】

月曜日に引き続き、本日も「そうめん流し」開始です😋

2日目の様子をお伝えします!!

まずは、りんどうユニットからスタートです(*^^*)

  

 皆さん、準備万端です🥢✨「はよ~流れてこんかな~??🙄」

 

 施設長「みなさん、いきますよ~(^o^)丿」

   

 

 

 

 

 

 

「おー、来た来た♪♪」

「よいしょっと。」

もぐもぐ(´~`)モグモグ。

     

「たくさんとれたわ~(´∀`*)」

    

 

    

みなさん、美味しそうに食べています🍚

つづいて、ききょうユニットのみなさん!

  

 

  「はよ~、そうめん、ちょうだい~。」

職員「みんな、来たよ!来たよ!( *´艸`)」「はい、取って、取って~。」

   

   

  

  「(´~`)モグモグ、(´~`)モグモグ」

  「チラッ🙄」

  

みなさん、良い笑顔です(^O^)

最後は、すいせんユニットのみなさん✿

   

早々に、食べる準備はバッチリです‼「まだかな?まだかな?」

    

  

  

  

「お昼前じゃけど、美味しいけん、たくさん食べてしもーたわー( *´艸`)」

っと、みなさんとても喜んでくださいました!

準備した職員一同、みなさんの笑顔や喜びの声が聞こえて、とても満足です🌝

水の流れる音が聞こえ、ちょっと涼しい、つかの間の楽しいひと時でした(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、そういえば・・・💡💡

 

 

 

8月に、職員が何やら行事を計画してる様子😁🎇

何をするのでしょうか??楽しみですね~~♪

また、その際の様子は順次お伝えしようと思います。

みなさんお楽しみに!!( *´艸`)